豆腐メンタルのネガティブログ

不登校治療中のネガティブな人間が明るくなるために、日々の生活から思ったことや後々役立ちそうなことを書き残しておくブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

達成感

今日は、朝しっかり起きることが出来たので学校に行きました。 寒い中布団から何とか出てきてアラームを止めて、朝ごはんを食べて、身だしなみを整えて外に出ると空がまだかなり暗いことに驚きました。 いつもは、ゆっくり起きて空を気にすることもほとんど…

休息

今日は、朝起きられなくて学校に行けませんでした。 最近は気合を入れすぎていたのと、夜中まで勉強していたのでそれで朝起きれなくなってました。 自分のことを責めるのはあまり良くないことですが、どうしても自分はダメなやつだと思ってしまいます。 一応…

不登校を治す

ブログの話題について考えていたら三日坊主日記になっていました…(笑) これからは、学校生活や不登校のことをメインとして書いていきます。 不登校のことについて書くわけなんですけど、私は今まさに不登校治療中です。 もう私も卒業なので、早くしっかり復…

整理

遠出から帰ってきて服などの整理をしていると、遠出先で新しい服なども買ったせいかタンスに入り切らなくなってしまって、ズボラな私もとうとう服の整理をすることにしました。 やっぱり、もう小さくて着られなくなった服や何枚もあって絶対にそんなにいらな…

お正月の洗濯物

お正月は、親戚が集まるので家にある洗濯機じゃ1回で済ませることが出来ないんです。 去年までは、2回に分けて洗濯して乾燥だけコインランドリーに持って行っていました。 今年は、洗濯から乾燥まで全て済ませることにしました。 サンタクロースが持っていそ…

のらりくらり

はじめまして。 まだまだ人生始まったばかりの10代学生、りたです。 話し相手がいなくて独り言ばかりで寂しいので、折角なので文字にして何かの縁でここに来たあなたに読んで貰えたらなって考えです(笑) 年も明けたし、新しいことでも始めよう!と思ってブロ…