豆腐メンタルのネガティブログ

不登校治療中のネガティブな人間が明るくなるために、日々の生活から思ったことや後々役立ちそうなことを書き残しておくブログです。

お正月の洗濯物

f:id:yamato_rita:20200107115947j:image

お正月は、親戚が集まるので家にある洗濯機じゃ1回で済ませることが出来ないんです。

 

去年までは、2回に分けて洗濯して乾燥だけコインランドリーに持って行っていました。

今年は、洗濯から乾燥まで全て済ませることにしました。

 

サンタクロースが持っていそうなくらい大きい袋を担いで行くんですけど、それがもう物凄く重たい(笑)

 

衣服を大きなドラム型洗濯機に何とか詰め込んで回します。

乾燥だけだと400円で30分くらい、長くても40分だったんですけど、やっぱり全部するとなると1200円で1時間はかかるんですよね。

 

でも、毎年利用しているコインランドリーが今年リニューアルオープンして中も綺麗になった上に、時間になると電話してくれる機能が着いたので便利になりました!

 

最近は、いとこや兄弟も大きくなってきて手伝うことも少なくなりましたが、昔は乾燥まで終わった服を持って帰ってきて、温かい間に皆で「これ誰のやつ?」なんて言いながら畳むのが冬のイベントの1つでした。

 

今になってよく考えれば、あれも1つの繋がりなのかなと思います。

 

人気ブログランキングへ